*

Gerbera Music Agencyをつくって半年が経ちました

Gerbera Music Agencyをつくってから半年が経ちました。 法人化してからひたすら走り続けてきましたが、良い区切りだと思うので思考の整理を兼ねて今思っていることを書いてみようと思い

続きを見る

アデルのマネージャーが重要だと語る『Noと言える力』とは

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 2016年もよろしくお願いします。 今回は、マネージャーは『アーティストの権利やブランドを守る番人』である、というお話をします。

続きを見る

パブリシティ=PR(パブリック・リレーションズ)ではない #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

2015/12/19 | 音楽PR

2015年のウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする『ハイパーリンクチャレンジ』という企画。 予想だにしていませんでしたが、くいしんさん(@Quishin)からバトンが回っ

続きを見る

音楽業界におけるエージェントとマネージャーの違い

ミュージックエージェンシー(Gerbera Music Agency合同会社)を設立してからは最初のブログです! タイトルについて、先に違いについてザックリと書きますが、 エージェントとマ

続きを見る

音楽ライターはミュージシャンのパブリシストになればいい

約2ヶ月ぶりのブログになります。 『音楽ライターはパブリシスト(広報・PR担当者)にもなれる』と前から思っていたので、今回はそのことについて書きます。 photo credit:

続きを見る

海外のブッキングプラットフォームの日本版があればいいなと思ったけど、問題はそう簡単ではなかった

今回は日記というか、備忘録的なものを書きます。ビバラ行けなくて辛いです。 photo credit: IMG_8639.JPG via photopin (license) 海外に

続きを見る

最近の音楽シーン、水面下で起きている人材獲得競争

最近の音楽シーンについて思っていたことをバーっと書きます。 photo credit: rip it up via photopin (license) チームビルディング

続きを見る

Spotifyとネイティブアドについて記事を書きました 〜音のネイティブアド〜

かなり久しぶりの投稿となります。 金野が編集者として所属しているインフォバーンの自社メディア『インフォバーン総研』に寄稿(?)しました。 下記の記事です。 ▼▼▼ Spot

続きを見る

アーティストがテレビに出演して人気が爆発する時/しない時の違い

photo credit: ladybugbkt via photopin cc 目次 ただメディアに出るだけでは効果は限定的 コンセプトを伝える、魅せ方にこだわる 番組を観た人た

続きを見る

爆発的な知名度獲得を実現した”サカナクションのYouTube戦略”

今回はサカナクションのYouTube参入時のエピソードについて書きます! 目次 『挫折』から事務所に所属するまで まだ夜明け前のYoutube。挑戦するチームサカナクション フェス

続きを見る

  • ミュージシャンのPRを代理するGerbera Music Agency合同会社の代表をしています。『全ての意思決定と実行を自ら行えるミュージシャン』が活躍できる環境をつくりたいです。OLDE WORLDE、alcottなど10組弱を代理。GMAとは別で編集者としても活動しています。

    プロフページ>『金野和磨とは誰か?』
    会社概要>『GMAとは何か?』


スポンサーリンク
gerbera
Gerbera Music Agencyをつくって半年が経ちました

Gerbera Music Agencyをつくってから半年が経ちました

Jonathan-Dickins
アデルのマネージャーが重要だと語る『Noと言える力』とは

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 2016年もよろしく

award
パブリシティ=PR(パブリック・リレーションズ)ではない #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

2015年のウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップ

manager
音楽業界におけるエージェントとマネージャーの違い

ミュージックエージェンシー(Gerbera Music Agency合

パブリシスト
音楽ライターはミュージシャンのパブリシストになればいい

約2ヶ月ぶりのブログになります。 『音楽ライターはパブリシスト(

Sonicbids
海外のブッキングプラットフォームの日本版があればいいなと思ったけど、問題はそう簡単ではなかった

今回は日記というか、備忘録的なものを書きます。ビバラ行けなくて辛いです

tiger
最近の音楽シーン、水面下で起きている人材獲得競争

最近の音楽シーンについて思っていたことをバーっと書きます。

→もっと見る

gerbera
Gerbera Music Agencyをつくって半年が経ちました

Gerbera Music Agencyをつくってから半年が経ちました

Jonathan-Dickins
アデルのマネージャーが重要だと語る『Noと言える力』とは

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 2016年もよろしく

award
パブリシティ=PR(パブリック・リレーションズ)ではない #HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

2015年のウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップ

→もっと見る

PAGE TOP ↑